こるこには、さばと行く。

過去の自分に、今のオレかっちょいいと言わせたい日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも、今日、父が死んだ場合。

父の日の前日だというのに、父が死ぬ夢をみた。 別に今はあの人に対して、憎しみはない。 全くの他人のような感じで、今何をして過ごしていようが特に興味もない。 父の死に様は描かれなかったけれど葬式の模様は緻密だった。 母はハンカチを忍ばせながら啜…

母の日と父の日に贈る、花に込める思い。

私たち母娘は父からDVを受けていた、というのは前に少し話したと思う。 現在、施設に入って一年を過ぎた。 母の誕生日を祝わなかった代わりに 私は母の日に小さなカーネーションのブーケを送った。 黄、橙、薄緑のビタミンカラーで和やかなブーケだ。 母には…

苦い将棋といちごの香り。

昼過ぎの庭からは、いちごの甘い香りがした。 庭にいちごなんて植わっていないのに。 その香りを嗅ぎながら食堂に向かう途中 ありがとうの気持ちを思い出した。 いろんな人にありがとうを伝えたい気持ちになった。 だから、ここに記しておこうと思う。 私は…

ネガティブ星人が送る地球侵略における生存戦略。

今回はネガティブ星人の異端児が送る生存戦略の講義だ。 地球人の諸君は心して聞くように。 まず、私が地球侵略に欠かせない要素にインターネットがある。 地球人の技術進歩にはまったく目を見張るものがある。 そこでだ、私はブログだけではなく、SNSを始め…