こるこには、さばと行く。

過去の自分に、今のオレかっちょいいと言わせたい日記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は自分が思っていたよりもはるかに大切にされていたんだね。

たった今、白昼夢を見た。 最近の夏日に参ってるのかもしれない。 昼時近くなると、日光浴と称して窓辺で寝てしまう。 懐かしい夢を見たんだ。 私の高校生の時の友人だ。 私が将棋部を作るのを協力してくれて 軽音部に入るときはドラムをやってくれた。 今思…

大切な人のために、あなたはどこまで差し出せるか。

即座に命と答えるようなら、あなたの命に価値はない。 少し前の私ならば、さばを手に入れるために即座に命と答えた。 自分の命は地を這う虫より、そこらの塵芥よりもはるかに価値がなく 彼の存在は一縷の希望、蜘蛛の糸だった。 それを掴むためなら、何を投…

化石級ゲーム機PSPのマイナーソフト福々の島。

諸君、見てくれ。 今やPS4やswitchが主流の現代において 化石となったゲーム機PSPである。 現在20代の諸君ならばきっとお分かりだろう。 当時の主流はゲームキューブだとかゲームボーイアドバンスだった。 我らが世代、ポケモンルビーサファイアはリメイク…

化石の旧機種iphone5S信者が現代の後輩iphoneに語りかける。

おい、あいぽん。 俺はオメェに言いたいことがある。 俺は高校に上がるまでガラパゴスを愛用して そこから6年以上もの間、誰にも浮気せず一途におまえを想ってきた。 今も使い続けてる、iphone 5S 。 お前の発売から3年後、後継機のSEが発売。 さらに3年…

施設に来て一年、母との再会。

私が施設に来てから1年あまりが経った。 昨年の冬、引きちぎるようにして置いてきた母と 今日、久しぶりに実家で会ってきた。 母は私の話を聞きながら、終始鼻を啜っていた。 私も母の姿を見たら、なぜだか涙が止まらなくなっていた。 悲しいわけではなく、…